Studio LUP 2016☆108 SUN SALUTATION CHALLENGE☆

2016年も残りわずかとなってきました~

はやいですね~!!!

Studio LUPをオープンしてからは、初めて年末を迎えます!

そ・こ・で!!!!年末最後のクラスとして、

12月30日 10:00- ☆太陽礼拝108回チャレンジ☆ (13名さま限定)

を開催いたします。

108回太陽礼拝

2016年インドリシュケシュのトレーニングにて。 ガンジス河沿いにて一緒に受けていたみんなと太陽礼拝108回チャレンジ。 辛い・・・でもやりきった感・良い疲労感は何とも言えない・・・ だからまたチャレンジしたくなるんだな・・・笑

ヨガ好きの方の中にはチャレンジしたことがある方がいらっしゃるかもしれません。今回スタジオでは、太陽礼拝Aのみで行っていきますので、週に1回くらいのペースでヨガを続けていらっしゃる方はみなさん108回達成できると思います。私のクラスでは必ず太陽礼拝を入れているので、皆さんもお得意、そして馴染み深いですよね??笑

時間は、シャバアサナを入れて1時間30分くらいで終了できる予定です。気になる方は、ぜひぜひお尋ね下さいね~

では、そもそも、何で108回なのか??いろいろな説があるのですが・・・

日本人は108回と言うと年末の除夜の鐘を思い浮かべますよね?笑

108と言う数字は何かと色々なところで出てくる意味のある数字です。

宗教的な面では、カトリック教徒のロザリオの祈祷用の数珠の数が108だったり、ヒンズー教のマントラも108です。

そして、煩悩の数も108と言われています。煩悩とは私たちの心を乱し悩ませる心の働きです。人間の心・体・思考はつながっているので、もちろん心が乱れると思考も乱れ、思考が乱れると体にも不調をきたします。でも、いくら煩悩を無くそうとしても人間である以上、まったく0にすることは難しく・・・・その煩悩すなわち悩みとどう自分が向き合うかで心と体、両方が健康で居られるのだと思います。

今回行うヨガの太陽礼拝は、108回繰り返す中でそれが自分自身と向き合う時間となり、自分の中にあるエゴを一つ一つ清め、太陽礼拝が1回終わるごとにそれが浄化されるといわれています。

108回。想像できない!考えられない!そう思うかもしれません。やる!と決めて参加しても、途中で挫折しそうになったり、いろいろな雑念に襲われるときがあるかもしれません。ただ、まずは参加すると決めたことが大きな一歩だし、108回達成できた後には何とも言えない達成感、気持ちよさが待っています。必ず皆さんで一緒に乗り越えましょう~!

ぜひ、年末にご自身の煩悩と向き合い、清め、浄化されたからだで新しい年2017年をスタートさせましょう!!

108回太陽礼拝の動画

→コチラは私がインドにて108回太陽礼拝を行った際のビデオです。(ただ、参加しているのは全員ヨガインストラクターですので太陽礼拝ABCで行っています。)どんな感じかわからない!と言う方はぜひ、参考にしてください!

ご参加、お待ちしています!

 

堺市で英語と日本語のヨガ・エアリアルヨガ・料理・パン教室・英会話カフェを行うスタジオルップでした!