こんにちは!

この度、ありがたいご縁を頂き、雑穀クリエイターの梶川 愛先生をお迎えして”雑穀とスパイス”の特別クラスを開催して頂けることになりました♡

 

梶川先生のHPより写真お借りしました。

※梶川愛先生の詳しいプロフィールはお写真をクリックして下さい!

さまざまなメディアでご活躍されており、お人柄もとっても気さくでステキな方なのです。

同じ堺市出身とお聞きして、勝手にさらに親近感を感じております!笑

今後も年に2-3度の頻度で”雑穀”をテーマに毎回違うワークショップをしていただく予定ですのでみなさん、ぜひ~♡

 

雑穀料理教室”雑穀とスパイス”

  • 開催日時:2018/1/27(土)11:00-14:00(多少延長あり)

 

 

  • 内容:雑穀とスパイスを使ったお料理を6品作ります。デザート付き!
  • (※料理内容は予告なく変更することが有ります。)雑穀とスパイスをふんだんに使ったエスニックなお料理です。
    ★大麦のスパイスご飯
    ★カボチャと赤米のカレー
    ★キヌアと大根のヒンドゥマ
    ★アマランサスとキュウリのサラダ
    ★ひえ入りポルサンボル
    ★はと麦とりんごのヨーグルト(デザート)

イメージ写真

  • 料金:会員様→4500円(+税) 非会員様→5000円(+税)※お支払いは予約時にスタジオまたはお振込みで!お支払い後ご予約確定となります!定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。お振込みの方はHPのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい!

 

  • 持ち物:エプロン・ハンドタオル

 

いつもマイクのお料理教室は1品を自分で完成させていく形ですが、今回はみんなで5-6品を作ります。自分でお料理をしたくない方(食べたいだけの方!笑)もウエルカムですよ~!!!!!!!

私は、お恥ずかしいことに、雑穀と聞くと”ひえ?”とか”あわ?”くらいしかわからないくらいのレベルなのですが、みなさんはどのくらい馴染みがありますか???

今回先生をご紹介してくださった会員さんが先生のお料理教室に参加されて、かなーーーーーり感動されたらしく、その感動をそのままお聞きした私は今からわくわくがとまりません!笑

今回は、雑穀とスパイスで南インド料理+スリランカ料理をアレンジして作ってくださる予定なのですが、前々からアーユルヴェーダ(南インドのケララが有名です。)と南インドそのものに興味がありすぎなので、尚更ですよーーー!!!!!(全然関係ないのですが、アシュタンガも南インドです!)雑穀も南インド+スリランカアレンジも気になるー!!!スリランカと言えばうん十年前(笑)私の初海外となった地であります。思い出たっぷり。

※スパイスと言っても激辛の方のスパイスではございません!笑 激辛苦手な方、ご安心を!

 

またご質問があれば直接私に聞いてくださいね!!!

みなさんのご参加お待ちしています!

 

 

堺市で英語と日本語のヨガ・エアリアルヨガ・料理・パン教室・英会話カフェを行うスタジオルップでした!