今日は先日のゆずの佳さん大人部!

大人って言ってもみんな私より断然若い!笑 ぴちぴちの若者です。 高校を卒業したての子から20代前半です~

こどもより大人部の方が参加者は多めです!笑

みんないっつも一生懸命、積極的に取り組んでくれます。

今日は、1時間のうち半分はアンパンパンの歌でヨガ、もう半分はリクエストのHead Shoulder Knees &Toes の歌でストレッチ。なんだかんだ、この歌好きな子が多いのです!ふふふ!曲がなると勝手に体が動き出す感じ!笑

ゆずの佳さんに教えていただいたのですが、ダウン症の子達は舌が長い子が多いそうで、英語が発音しやすいんだとか!今日はいなかったのですが、英語好きな子もいます。こんなこともゆずの佳さんに伺うまで知りませんでした!

私も個人的に英語がとっても好きですので・・・笑

クラスには英語の歌もいれています♡

そして、エアリアル。

インスタをはじめてからいろいろ意識して写真を撮るようになりました・・・まだまだ忘れることも多々ですが・・・

エアリアルは体が柔軟でない方でもできる!と言われることが多いのですが・・・

もちろん、その通り!である一方、ほんっとーに私個人の意見ではやっぱりヨガの基本は床ヨガなので、床ヨガをやっているからこそわかること、未知の領域を感じれることがあると思っています。

なので、体験ではほとんどの方がエアリアルで来てくださるのですが、せっかくエアリアルをやるならぜひ、床ヨガと両方平行してやってほしいなー♡(エアリアルではじめた方もどんどん床ヨガに変わっていっています!)

私はヨガインストラクターですので、もちろんある程度の柔軟性があります。そんな私でもエアリアルをすると、えー!まだまだだな!のびてるー!!!こんなとこまで伸びるー!!!とめちゃくちゃビックリするのです。体が柔らかい方こそ、この伸びは感じやすいはずです。そして楽しいはず!

エアリアルは体の柔らかい方にもとってもむいています♡

ぜひ、まだやったことのない方は体験にお越し下さい!

Studio LUPはとっても少人数制です。多くても9人。

最近よく言っていただけるのが、長年ヨガをやっていた方でも使っていなかった筋肉を見つけました!とかこうやって上達していくんだな!と感じれた!とかそんな嬉しい&ありがたいお言葉!1年通うと明らかな変化が自分でわかります。

大人数の中で長年ヨガをやっていても、先生からアジャストが入らないとなかなか自分の弱点には気づかないものです。クラスに出ているだけでやっているつもりになりがちなんです・・・

もちろん私も同じで。何で毎年インドに行くのだろう?と考えるとやっぱり先生に細かく見てほしい。自分の弱点を知りたい。克服したい。学びたい。と思うからなんです。

柔軟になりたい!強くなりたい!人それぞれ思いをもってスタジオを訪れていただきますが、変化を起こすのは自分であって他の誰でもない。

私ができることなんて、ほんと少しなのですが、それがみんなを本気にさせるきっかけであったり、気づきになれたのならそんな幸せなことはありません。

私のクラスはちょっときついかもしれませんが・・・(よくみなさんに言われます。スタジオにはビシビシさせるのが好きな人が集まっている・・・と思っています。笑)私はヨガが大好きで、みなさんはStudio LUPを選んできてくださっているのだから、変化を感じてほしいし、目標としていたことを達成してほしい!ので、来てくださっている方にも本気でアジャストを入れてむかっていきます!

って、途中から熱い話になりましたが、私はいつだってヨガが大好きなんです!

だからスタジオでみんながどんどんヨガ好きになっていってくださる姿がうれしいのです。

 

堺市で英語と日本語のヨガ・エアリアルヨガ・料理・パン教室・英会話カフェを行うスタジオルップでした!