おはようございます!

11月、スタートしました!!!

突然ですが、インスタをはじめてから、たくさんの会員さんに見てますーと声をかけていただきます!

嬉しいので、最近常連さんのクラスでは写真や動画撮影をついついお願いしてしまいます。笑 すみません・・・

(床はどうしても集中してしまって、自分が写真どころではなくなかなか撮る事ができませぬ。)

いつもみなさん快くOKしてくださってありがとうございます。

インスタをしていない方もたくさんいらっしゃるので、FBやブログでもアップしようと思うのですが、なんせもともとまめな人間ではないため、かなりハードル高めです。。。笑

 

この日は、肩にハンモックをかけて逆さまになるポーズ。

例のごとく動画はインスタにて!(登録していない方もみることができます!)

下半身を持ち上げる時に若干腹筋の力が必要ですが、とても難易度の高いポーズではありませんので、みなさんトライしていただけます。

ハンモックは色々なポーズで補助となるため、普段逆立ちが出来ない方や、右下の写真のように床ではお尻を軸にして体が二つ折りにならない方もハンモックを使うことでとても簡単に行うことが出来ます。

私は、床とハンモック両方行うことが一番良いと思っているので、ぜひ今床だけの方もたまーにハンモック、ハンモックだけの方もたまーに床にお越しくださいね~

いつもでお待ちしています!

 

 

堺市で英語と日本語のヨガ・エアリアルヨガ・料理・パン教室・英会話カフェを行うスタジオルップでした!