こんばんは!

長らくブログをご無沙汰してしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか??

もうあと数時間で2017年も終わりですね~!

みなさんは2017年、どんな1年でしたか?

2016年は私には珍しく….体調を崩して半月もスタジオを閉めるという大事態に発展してしまいましたが、今年は1年元気に過ごすことができました。

今年、私にとって大きな出来事だったのは、6月からアシュタンガのマイソールクラスへ通い始めたことと、9月に大学時代を過ごした第2の故郷とも言うべきイギリスへ3年ぶり??に行けたこと。

何と言っても、この2つです。

まずは1つ目。

アシュタンガのマイソールへ通いたい通いたいと思いつつ、スタジオをオープンして、体力に自信があると思っていたのに体調を崩したりして、無理をしたらまた悪くなるかもしれない。。。とか….

朝9:30にスタジオがオープンでクローズが22:30。アシュタンガが始まるのは6:00だから4:00に起きなきゃ!寝る時間ないやん!とか…

いろいろ考えて、なかなか行動に移せずでした。

でも、結果、やっぱり一歩踏み出せてよかったなーと今、心から思います。

毎日通うことが楽しくて、たまに朝起きるのがしんどい時もありますが(笑)、終わると体からパワーが溢れてくる感じです。行くことでしんどいどころか逆にエネルギーを頂いています。

練習の中でも、毎日毎日新しい小さな気づきがあって。

来年も引き続き、通えることに感謝しつつがんばります。

そして、2つ目。

イギリス!

大学時代3年間もいたので、いつでもたっぷり時間があると思っている間に3年が終わってしまい、実はイギリス国内の旅行にほとんど行けていなかったので・・・

しかも、最終年は卒業論文が大変過ぎて、さらに毎日毎日くもりOR雨の天気で、若干うつ気味になって・・・・笑

そんなにイギリスが好きではなかったのです。

イギリス人がすぐにビーチに行って日焼けをしたがるのを最初は????だったのですが、ほんと人間って生きていくためには太陽が必要なんだと身にしみて感じました。

3年もイギリスの天気で過ごすと、ほんとにどよ~んとした気持ちになって!自分でもびっくり!!!サンシャイン&ホリデーって言ってる意味がわかりました。

でも、今回はたったの10日間!南部を中心にめっちゃエンジョイ。

唯一の夏日!

もちろん、予想通り半分以上はくもりOR雨で9月なのに冬なみに寒かっんですが・・・笑

久しぶりに懐かしい友達にも会えて。

やっぱりイギリスはイギリス。イギリス好きじゃないんだけど好き。

特別な場所。

なんとも幸せな10日間でした。

 

そして、スタジオは2017年2日間にわたって太陽礼拝108回企画で終了でした。

両日ともたくさんの方が来てくださり、ほんと1年間みなさんと一緒にヨガが出来て楽しかったです。

みなさんが来てくださって、好きなことを毎日出来て、私は本当に幸せ者です。

108回の写真や動画はインスタにのせたので、ぜひご覧下さい。

 

参加してくださった方は、筋肉痛大丈夫でしょうか??

私は去年より強くなったようで、思っていたより辛くありません。笑

今日、スタジオの窓&ガラスを拭いていたのですが、腕を上げるとき、若干痛いくらいです!笑

スタジオは7日までお休みを頂いていますので、ゆっくり休んで体休めてくださいね!

また1月8日、お待ちしています。

今年も、スタジオへ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

また来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎え下さい。

 

 

堺市で英語と日本語のヨガ・エアリアルヨガ・料理・パン教室・英会話カフェを行うスタジオルップでした!