【堺市、中区の障がい者&子ども放課後デイ”ゆずの佳”さんで出張ヨガをしています♡】 

 

私がゆずの佳さんに行かせていただくようになって、かれこれもう3年くらいたちます。

最初、お声をかけていただいたときは、びっくりして、今まで子どもにも障がいをもった子どもや青年にも

ヨガを教えたことがなかったので、だいぶと行かせていただくかどうか悩みました。

 

正直にゆずの佳さんに相談したら、「どうなるかわからないけど、一回やってみましょう!」と言ってくださって、

行かせていただくことになりました。

ありがたいですね!

最初は月に1回だったのに、あっという間に毎週行かせていただくことになりました!

 

そして、そんなヨガがなんだかわからなかった彼らもヨガ歴3年です。

最初はできなかったことが、少しづつできるようになって、1時間集中力を持って取り組んでくれます。

 

たまーに、気分が乗らない時もあるけれど、それはみんなおんなじで、私もヨガが大好きだけど、

突然全然やりたい気持ちにならなくて、モチベーションが極端に低くなることもあります。

ってまさに、現在、モチベーションがめちゃくちゃ低い状態なんですけどね・・・・笑

なので、自分のペースでゆるりと長く続けることが一番大事だと思います。

嫌になって、やめてしまうのが一番悲しいですもんね!

 

 

 

 

 【YOGA FOR EVERYONE♡】 

以前にもブログで書いたんですが、ヨガを誰にでもお勧めしたいという話。

コチラの記事です。

 

 

ゆずの佳さんの話によると、ダウン症の子どもは生まれつき、筋力が弱いけど、柔軟性がすごい!

確かにみんな、めちゃくちゃ柔らかいんです。

でも、筋力が弱いうえに運動する機会が少ないので、肥満になりやすい

それを少しでも改善できればと、最初私を呼んで下さったんです。

なので、私も出来るだけ軽い運動になるような、そして楽しい時間になればと1時間考えています。

 

”ヨガ”と一言で言っても取り組む人のニーズ、伝える側の伝えたいことで変わってきます。

スタジオでは私の伝えたいことに重点を置いて、それに賛同してくださる方が来て下さればいいかなと思っています。

少し横暴な言い方になるかもしれませんが、世の中にはヨガスタジオと言われるものが星の数ほどあるので、参加者が自分のニーズにあったものを選べばいいと。

 

でも、お声がけいただいて、そこへ出向いていかせていただくときは、

もちろん自分の意向も伝えつつ、頼んでくださった方が望んでいる形になるべくより添いたいと思います。

 

私はまだまだなんですが、気長にクラスをさせて下さって、新しいチャレンジを下さるゆずの佳さんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

堺市でもし、障がい者や子供の施設、お年寄りのデイケアなど、

企業もですが・・・

ヨガは誰でもできます!

 

ご希望を伝えていただければハードなものからゆっくりまで調整できますので出張クラスをご希望の方は、お気軽にお声がけください!!!!